Win10にした時の注意点メモ書き。
割とおま環なことが多いので、自分用メモです。
まだ解決していない部分が多々あるので後程追記、する、かも。


read more→
Dual Sheath Redux に 杖を追加してみる。

Dual Sheath Redux

本来Vanillaでは表示されない、納刀後の左手武器/杖を表示されるModです。
他にも盾を背中に背負ったりすることができます。

Modで追加した武器/盾は手動でパッチを当てないと表示されません。
その為、DBのコメント欄には片手剣や盾を表示させる方法があったのですが、
杖が探しても見つけることができず、今回は杖を表示させるための手順を自分のメモがてら書いてみようかと思います。
read more→
追加種族:Valkyrieについて色々。
20151215_00.png


追加種族「Valkyrie」が個人的にお気に入りなので、
メモを兼ねて記事にしてみました。
read more→
「Isharas Custom Player Body」と「Kountervibe ENB Northern Light」
プレイヤー差別化Modの「Isharas Custom Player Body」導入、
及び、ENB「Kountervibe ENB Northern Light」の水滴を除去する方法を
自分用メモを兼ねて記事にしたいと思います。

あくまで自己流な力技的なところがありますので、試す際は各自バックアップを取って下さい(´・ω・`)
read more→
スカイリムと以下雑談
・Skyrim
諸事情により再構築がストップしてました。
7/2更新した内容がたった2つだったのは理由がありまして。下の雑談に理由入れておきましたorz

とりあえず再構築が終了後、ユリウスをアップデートしようかと思います。
顔のライン若干変更したものと、場所をハイ・フロスガー内から外に移動させようと思います。

すごく今更なんですが、ドヴァキンじゃない道を選んでいた方だと、
ハイ・フロスガーは鍵がかかっていて入れなかったんですよね。
ずっとどうしようかな、ホワイトランに配置?それともリバーウッド?それだと人目を避けている設定が・・・
いやしかしそれは自分の中での設定だしな、とか悶々と考え込んでいたんですが、
それなら外に出せばいいんじゃないかと言われまして。
それもそうかと。
どっちにしろハイ・フロスガーまできてもらうことになりますが、
外にいるならメインクエスト進めてなくても大丈夫ですしね。
とりあえずその方向で考えています。

武器追加等は、何と言いますか!
色々と考えたんですが、正直何か不具合が皆様の環境で出た場合、
私では対処出来ない可能性があると思いまして。見送ろうかと思います。
私はそんなにCKに詳しいわけではなくて、Juliusを作ったのも本当に先人の知識を借りただけといいますか、
色々とここはこういう設定になっているという記事を拝見しながら作ったんです。
なので、不具合(CTDが起きる/敵対する)というのにも、満足出来るような答えを返せなかった。

CTDに関しては、どうも体型Modが関係しているんじゃないか、という書き込みを頂きました。有り難い話です。
体型もスタンドアローンにしていたんですが、それが影響していたのかもしれません。
タイトルでCTDしなくて、JuliusがいるフィールドでCTDするそうなので、Skeleton辺りが原因かなとは思うんですが
自分で断定できないんですよねorz

突然の敵対に関しては正直お手上げです。
不必要なFactionは全て外しましたし、Relationの変更も試したようでしたが、それでもダメだったようです。

ということで次回アップデートが本当に最後になりそうです。

あとは特徴的ではない、ただのフォロワー追加Mod作成したりとかするかもしれませんがw
アレス的な感じで養子作りたいとかロリショタフォロワーとか妄想はあるんですがw
出来たらこっそーりとブログで配布しようかと思います。

SkyrimRomanceModの新作も楽しみですし!
露出の多い装備と、戦化粧探しの旅に出そうです。そしてMod数がまた増えそうです。
暫くは自分自身がSkyrimで遊ぼうかと思いますw
read more→
TOP