【Mod紹介】 Half Dragon Race
20160515_04.png

角フェチ!!な私ですが
やっとキャラメイクしてみました(*°∀°)=3
追加種族の紹介になります。

-----------------------------------------------------------------------

Half Dragon Raceを導入しました。

Nexus
SkyrimDB

まだ撮影をしただけで、New Gameしていないため、確認出来ていませんが、
種族としてはノルドとして認識される…のかな?
追加種族でプレイしていると種族特有のセリフ(処刑時にノルドだと同胞云々言われたりするアレです)が
飛ばされたりするので若干悲しく、寂しいのですが、
そこまでノルドとして認識されるのなら嬉しい限りです。あとで確認しておこう。

キャラメイクについてです。

20160515_03.png

ご覧のとおり、ノルド女性で作ったものはほぼそのまま再現できていました。
これは非常に有り難いです。
ノルド男性についてはユリウスとリオネル、カイルを読み込んでみました。
NormalMapが違うのかな?似た感じの顔にはなりますが、全く同じ感じでは再現出来ず。
頬~顎にかけてのラインが崩れました。
データの中身を見ていないんですが、ココらへんが入れ替えできるのであれば、
ノルド男性もそのまま再現できるのかも…?

ということで、
実は子供用につくったリーシャの顔があのまま終わらせるのは勿体無いと思うほどにお気に入りになっていたので、
Half Dragonで作ってみました。

Half Dragon Race

髪型を変えて、デフォルトよりもツリ目に変えてみました。
他にも若干弄ったんですが、殆ど雰囲気変わらずに再現できたかと(*´ω`*)


Half Dragon Race
(にせたなか(nisetanaqa)さんのnise poseをお借りしています。)

Half Dragon Race


綺麗なお姉さんばっかりなSSの中にロリ娘ねじ込みました、すみません。

体型はスタンドアロン版にしたので、胸が!小さいながらも胸が揺れていました!!(オチツケ
でも私がもっている服はUNPなので、ごめんなさい、揺れなくなりました。
尻尾がゆらゆら動いて可愛いです(*´▽`*)

-----------------------------------------------------------------------

話は替わりますが先日、りん様と次は内戦クエストをやる、やら、ドラゴンボーンをやる!
やらお話しをさせていただいたんですが、
DLCドラゴンボーンにちょっと手を出してみたくなってきましたw

あああ、創作活動しようと思っていたのに。
でも最近ちょっと撮影が続いていたからか、また冒険に戻りたくなってきた部分もあってですね…。
ぐぬぬ。どれもこれも手を出して中途半端になるよりは、
先にリズ組の創作を一段落させてからにすべきか。

とりあえず、少し前に考えていたリオネルとの二人旅に出てもらおうかと思います。
元々少年/少女組で暗殺者ギルドをやろうと思っていたこともあったので、
それを暗殺者ギルドじゃなく、DLCドラゴンボーンに変更してやろうかと思います。

結構種族自体が強めの設定らしいのですが、
戦闘の苦手な私は一体何処まで生き残れるんだろうか。
リオネルにまかせて後ろに下がっておくことにしようか(

Half Dragon Race

Half Dragon Race

ところでお客様の中に、檻のID知っている人いませんか(何
いえ、吊るされた檻のあるマップでもいいんですが(
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
633
こんにちは、先日はnexusの方に素敵なSSありがとうございました!
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ないですm(_ _)m

少年少女、いいですね……!!(*´艸`*)
あどけなさ初々しさがめいっぱい感じられるSS、たいへん眼福でございました。

Half Dragon Raceをご紹介いただき恐縮です。
ちょっと内部的な話になってしまうのですが、Half Dragon Raceのモーフはノルドの流用なので、ノルドで作成したCMEを読み込んで造形に違いが出るとすればおそらくテクスチャ由来の部分です。
男性のスキンテクスチャにはBorn Dragon SkinとSmooth Facesを合成したもの、ノーマルマップにはPretty Face for Menの旧版を使用していますので、必要に応じて差し替えていただければと思います~。
(実は敢えて極端な差別化をしなかったのもあってモーフ以外もほとんどノルドだったりするんですが、シャウト主体のプレイスタイルだと場合によっては若干インチキくさい感じになるかもです……。)

今後も更新楽しみにしております~!
635
>薄荷(nt6486) 様
こんにちは!
こちらこそ綺麗なお姉さんが並ぶ中に年齢低めの子を入れてしまってすみませんm(_ _)m
投稿した後に一人だけ年齢層が明らかに違うと思って青ざめておりました…

BOY MEETS GIRLといいますか、少年少女が出会って色々とあって惹かれていく、みたいな
王道な話が好きなので、そんな妄想/想像をしながらドラゴンボーンをクリアしようかと思います…!
ありがとうございました(*°∀°)=3

>テクスチャのお話し
詳しい事を教えて頂いてありがとうございます。
我が家の環境と比べるとSmooth Facesのあたりで違いが出ていると思いますので確認してみます!

体型まで独立した新規種族の強みは、そこらへんを好みに差し替えられる所だと個人的には思っています。
非スタンドアロン版の経緯はブログで拝見させて頂いておりましたが、
当時はプレイヤー差別化に頭を抱えていた所だったので
むしろスタンドアロン型大歓迎です(*°∀°)=3と思ったものです。
女の子側にもECEでは入れられないボディペイントを入れたりして遊ばせて頂こうかと(*´ω`*)

角がついていたり、耳が尖がっていたり、若干人間から外れた感じのファンタジーなものが好きな私としては
とても興奮wしてしまう種族です。本当にありがとうございました!
656
またまた日が空いてしまってすみません ><

Half Dragon Raceのサンプルは自分の手癖もあって一定のイメージでばかり作っていて、ユーザーさんから頂くSSもセクシー路線のものが多かったので、そこへ可憐なお嬢さんのSSをいただけてとても嬉しかったです……!

スタンドアロンの件の記事、ご覧になられてたんですね。
当時は些か愚痴っぽくなっていたもので、お見苦しいところをお見せしました……(u_u*)
自分もテクスチャ入れ替えたり他と組み合わせたりするの大好きなので、いろんな色に染めていただければと思います。

manaさんの創作にいつも大いに癒やされております、
こちらこそありがとうございました!(*´ω`*)

追伸:
ひっそりこっそりリンク貼らせていただいてたのですが、相互にしていただきまして大変恐縮です。
ありがとうございますm(_ _)m
658
>薄荷(nt6486)様
こちらこそ返信が遅くなってしまい申し訳ございません…!

スタンドアロンの記事、こっそりと覗いておりました。
Racemenuを一時期使っていたことがあったんですが、
あちらは戦化粧重ねがけ、体にも入れられるよ!というのが魅力的でして…!
ECEだと体には入れられませんので、ノルド種族だとプレイヤー差別Modが必要不可欠でしてorz
我が家のHalfDragon娘はまだボディテクスチャを弄っていないのですが、
お言葉に甘えましてs.ddsを弄って戦化粧を光らせようかとか無駄に悩んじゃっています(笑)

創作と言いますか妄想といいますか、
いやはや、なんというか、お恥ずかしい限りの私の好みバリバリな世界で申し訳ありませんが、
そういって頂けると嬉しいです(*°∀°)=3
ちまちまと頑張って進めていこうかと思います。

>リンクの件
こちらこそ、改めてよろしくお願いします!m(_ _)m
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する 
(Only the administretor can see this comment)
TOP