【盗賊ギルド】はじめました
20170409_04

前々からやるやる詐欺をしていた盗賊ギルドに手を出しました。
プライヤーキャラとして男性を選ぶのははじめてなんですが、
追加種族である、ダギ・ラートを使用。
名前はジャリド。一応実子がいるという設定なのでジャリドぱぴーとかよく呼んでいますw

--------------------------------------------------------

実は、そうですね。
OP改変系を使って、盗賊ギルド所属ではじめたのはいいものの、
仕事の結末が終わってからブリニョルフさんが全然貯水池にいかなくてですね。
もしかして何か競合したのかな?と思って、やり直したりして。
結局、OPからやり直して、盗賊ギルド所属で開始ではなく、普通に開始して。
リフテンに向かうことにしたわけなんですが。

道中のクマがとっても強敵でしてね!?!?!!?!???
Lv1で挑むとか無茶なことして勝てるわけもなくですよ。

20170409_03.jpg


仕方ないから通りすがりのワンコをつれた狩人さんを盾…いえいえ。共闘しようとすすんだわけなんですが。
狩人さんスルーしてこっちに威嚇してくる、挙句に、狩人さんこっちが襲われててもスルーだよ!酷いよ!!!

この後は一度死んだ後、道を変えてぶじにリフテンに到着しましたorz

で、結局のところ。
やっぱり、仕事の結末が終わった後、ブリさんが全く動いてくれなくてですね。
「ついてこい」っていうけど、顔面改造医?の横に座ったままだったりとか。そこら変フラフラするだけだったりとか。
何かと競合したかな?と思って、競合してそうなところを外してみました。

とりあえず最初に当たったのはNPCのAIを全体的にオーバーホールしてるコチラのMod。
Immersive Citizens - AI Overhaul
これを外してみたところ、今までと違う場所にも歩いていくようになったので、行けるか!?と思ったんですが、
動く範囲が広がっただけで(たぶんですが)、別に改善もしなくて。

う~~ん。。と思って次に外したのは、
Opulent Thieves Guild
盗賊ギルドをするに当って導入した、ラグド・フラゴンを改善するModです。

こちらを外した結果、無事にブリニョルフさんが貯水池に向かうようになりました。

ただ、DBのコメントを見ても特にそういったバグの記述がなかったこと、
さらっと検索したところ、同じような症状の報告もなかったこと、
この点からわたしの環境のみに起こったおま環であることは間違いないです。
Mod、常にギリギリまで詰め込んでいる環境なので、何か他のModと競合してしまったようですorz

で、半日かかってやっと進んだよ!?と思って喜び勇んで貯水池にくっついていったのも束の間…。

20170409_01.jpg

20170409_02.jpg

ああああああ!!なんぞこれ!!!
体育館裏に呼び出しての如く、連れてきてくれたブリニョルフさんまでもが攻撃してくるとか!!

ということで不法侵入扱いで、見事にやられてしまいました。
また何かと競合してるんだろうなぁ~(;´∀`)
とりあえず回避方法探して(tcaiとかtaiダメなんだろうか…。だめか、ブリニョルフも敵対してるもんな…)
見つけ次第続きをしたいと思います…。

なんだこの前途多難は…!w
関連記事
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する 
(Only the administretor can see this comment)
TOP