スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Mod紹介】 光源と馬。
20170721_09

現在冒険用プロファイルで使用しているMod(光源/馬)の紹介になります。
 
 




https://mana3301.tumblr.com/post/163215384270


フォロワー管理ModでFLPを使用しているので、そっちを使えば良かったのかもしれませんが、
プレイヤーが乗った時は乗ってほしい、プレイヤーが口笛とか吹いたら寄ってきてほしい、戦闘はじまったら逃げて!
的な部分しか使うことないなーと思ったので、

Simple Horse by tktk
About Horses by Darkgondul
More Saddles by Laup26


の3点を導入しました。

20170721_06

ヒューバートくんが乗っている馬は当初、首元にトロールスカル?が3つついててゴツかったのでw

20170721_07

NifSkope使ってこんな感じに削除してみました。
実は今までちゃんと馬を使っての旅をしたことがなかったので、楽しんでプレイしています。
いつもは馬車やFT使ったりしていたので…今回はFT禁止しているんですが世界が広く(広すぎw)に感じますね!




プレイヤー/フォロワーの持つ光源について。

Quick Light by tktk
Usable Lantern by Higeyosi


を導入しています。
実はフォロワーさんにも腰ランタンを!と思った所、「Wearable Lanterns」を教えて頂き、
最新版を冒険用プロファイルに導入してみたんですが、自環境だと少し不安定な動作を起こすようになってしまって。
どうしようかな、と悩んで、松明ではなくランタンを持つModに切り替えました。
それが「Usable Lantern」になります。

20170721_08

こんな感じですね!
個人的には松明より冒険してますよ!的な雰囲気を感じて好きだったります。

固定されているランタンではなく、ヘルゲンの砦内や各街に設置されているランタンを見つける必要があるとかなんとか。
ブリーズホーム入ってすぐに1つある!とDBのコメントで拝見したんですが、
私はブリーズホーム購入していなくて、ですね!!(むしろヘルゲンにすら行っていません…)
なので、Additemを使って手に入れました。Skyrim.espの2つめか3つめにあったと思います…!




雑談的な。
久しぶりなSkyrimの冒険ですが、現在はヒューバートくんを相方にドーンガードをちまちま進めています。

20170702_02

最初はプレイヤーをこんな感じで片手剣にしようと思っていたんですが、
番人設定だったもので、メイスと魔法に落ち着きました。実はメイスを使うのははじめでです。
キャラネームを「ラケル」に改めて、妄想しつつ遊んでいますが、
ヒューバートくんにマスケット銃をもたせた所、格好良すぎてずっと持たせています(*°∀°)=3

20170715_04
 
20170714_03




https://mana3301.tumblr.com/post/162816145389/quest-no-mercy


クエストModをやってみたり、RDOで会話を増やしたり、FLPで若干横を歩かせてみたり。
ちんたらと妄想しつつやっていたのでこれからセラーナ嬢と合流するところです。

撮影用のポーズModはいれていないんですが、
EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu - by gekkou1992
こちらで追加されるアニメーションが可愛く、プレイヤーも色々と動作しますし、
FLP側の自由行動も相まってフォロワーが動き回って新鮮に感じますね(*´▽`*)

ということで、現在導入してお世話になっているModの紹介でした。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。