【Mod紹介】 男性装備
20170819_04

先日、コメント欄にて男性装備の話をする機会がありましたので、
参考になれば/好みのものがあるといいな~ということで、普段自分がよく使っている装備の撮影をしてきました。

女性装備と比べて、男性装備って不遇というか、数がもの凄く少なく、
かつガタイが良くなるものが多くて、王子様系が好みな自分としては中々…と思っていたんですが、
他にも同じように考えている方がいらっしゃるようで、何かの足しになれば…!!
…とは思うのですがやはり、肩幅とか結構ガッツリしちゃう装備が多かったりします。。。 
 

-----------------------------------------------------------------

まずは以前紹介していた記事をば。

【Mod紹介】 TERA Armors Collection for Skyrim - Male and UNP female
 (画像データがとても多いのでご注意ください)
男性装備のメモ一覧

tera装備も女性側は選択肢沢山あるんですが、男性側だとゴツい装備が多くなってしまいますね(´・ω・`)

BDO Armor Pack 2.0 by Team TAL
 数が多く全ての撮影は心が折れたので、気に入った装備だけ撮影してきました()
 ちょうど良いタイミングで「Killingdoll」様が紹介記事を書かれています。
https://mana3301.tumblr.com/post/164294102677/bdo-armor-pack-20-by-team-tal


[WIP] BDO Armor Pack 2.0
あとはこの装備品が割りと細身になった、かな…。

個人的には背中に背中に背負う(剣や斧)パーツや、飾りとして腰からぶら下げることのできる武器が雰囲気ばっちりでいい感じです。撮影時は別装備に組合わせて豪華さアップwさせていますね(*´▽`*)

■その他詰め合わせ
https://mana3301.tumblr.com/post/164356728112/dcr-king-crusader-armor-byangilla-lustmord


あとはこちらですかね…。
Tumblrの文章に割りと詳しく書いたんですが、Lustmord Vampire Armorの手装備には本当にお世話になっていて、ENBの映り的にテカテカしちゃうような装備の部分はこちらに変えたりしています。
ただ、私の環境だと逆に靴がテカテカしてしまうので、これだけは別装備に変えたり、などなど、組合わせて居ることが多いです。
あとFurArmorSet!!
女性側でもよく使っているんですが、首元隠したい時などは男性側もよく使用しています。色も沢山ありますし合わせやすい。

他にも撮影したけどユリウスの角度がいまいちだったのでSS上げていないw「Master of Beasts Armor by redtox
旅にだしてるフォロワーさんに着せたりしている「Witcher 3 Ursine armor v1 by blink
ヒューバートくんで使用している「Volkihar Knight - Vampire Armor by Yamanotaka
マントは「Divine Cloaks by LogisticsofBreath」「Daedric Cloaks by Logistics of Breath」を使っています。

…が、HDT対応でひらひら動くものに関してはNPCがフォロワーさんに装備させていると
自環境では時々びょーんと伸びたり透明になったりするのでどうしようかな(;・∀・)ってなってる事が多いです。
ヒューくんの場合は馬乗り降りとかで直るんですが、
レベルリストに追加したあと、透明な盗賊に襲われた時はどうしろと!?ってなりました(笑)
前に回避方法見たような気がしたんだけど、軽く探して見つからなかったから気のせいかなorz

ということで、私が使用していた男性装備云々のお話でした。
何か参考になれば幸いです。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
1146
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1148
>yuiさま
こんばんは~!
結構装備させてしげしげwと見るとやっぱり肩の部分がゴツくなってしまうものが多かったですね...
何か参考になれば幸いです。
HDT装備は雰囲気がでていいんですが、透明になってしまうのが気になりますよね。。
HDT側の仕様だから、と諦めてはいるんですが、最近はHDT装備も増えてきて使っています。

私、Tumblrの返信はそのままコメントで返してしまっていましたw
でも中々気付かないんですよね…!その場合、メッセージで直接やり取りをすることが多いです。
特に英語圏の方とはオープンな場所に書込を出来るほど英語が得意じゃないので、
メッセージでやり取りすることが多いです(笑)

色々とMod教えてくださってありがとうございました!
SFOとは同じだったんですが、
VerdantとTamriel Reloaded HD、Unique Grasses~が主な違いですね…orz

Tamriel Reloaded HDは一旦外して、Parallax等々だけ別に導入して先日のエルフとユニコーンの撮影をしてみたんですが、赤系の木は殆どなくなったんですが、緑系の木が結構残ってしまいました…w

こちらは先週雨が多くて涼しかったんですが今週から猛暑再びといった感じです。
早く秋になって欲しいですね…!!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する 
(Only the administretor can see this comment)
TOP