【Mod紹介】 The Haven From The Cold And Dark
20170924_05

The Haven From The Cold And Dark by NevahNevah

プレイヤーハウスを追加…というよりは、新しい土地、場所を追加し、そちらにプレイヤーハウスがある感じです。
植物や建物、NPCが数多く配置され、FPSの低下が場所によって激しく、
グラボへの負担が大きい場所だと思いますのでご注意ください。

ただとても素晴らしい場所なのは間違いないです(*´▽`*)

 
 
----------------------------------------------------------

ハンマーフェルとサマーセット島の間にあるグリーン・パクト・ボズマーの島を追加するMod。
「ソリチュードの港に追加される船、もしくはイリナルタ湖に追加される飛行船」とDBの説明文にありましたが、
イリナルタ側にマーカーを見つけることができず、ソリチュード港から移動しました。
場所はこちら。
20170924_01

20170924_02
島の全容はこちら。兎も角広いです。
左上側がプレイヤーハウス、右下側が入口でした。ソリチュードからの船が到着する場所だったので、
たぶんイリナルタ側から飛行船でくると到着する場所が違うかも。

https://a0-mana.tumblr.com/post/165172206340/the-haven-from-the-cold-and-dark-by-nevahnevah


小舟やテーブルといった小物の配置がそこかしこにあり、雰囲気抜群でした。
こういった感じで撮影したいな~と思う場所が沢山あって迷います。ただやっぱり少し重め。

20170924_03
なんか賞金がかかっていらっしゃる例の方。
なんだろうなこれ。と思って見に行ってついつい吹き出してしまいました。
こんなところまで張り紙されてしまうだなんて!


20170924_04
ちなみにプレイヤーハウスがある島にいくにはこの場所を通っていく必要があるみたいなんですが、
熊と狼がいるのでご注意ください…。
あとフォロワーがこの橋を渡る前か、渡った後かぐらいで立ち止まってしまったので、
呼び寄せるModかコンソールで自分のいる場所に呼ぶ必要があります。

プレイヤーハウス自体は配布されてるホビット家のリソースを使っているものでした。
あの丸い扉可愛いですよね。
家の前には水辺が有り、小舟も浮いていたりして雰囲気良し。
ただ、軽く見回った程度だと寝室一つのダブルベッドのみだったと記憶しているので、
フォロワーさんと住むなら内部の改造は必要だと思います。

拠点にするにはちょっとプレイヤーハウスが遠いので、
避暑地、故郷らしき扱いってのもありかな~?とRPを妄想しつつ。

ということで素敵な場所追加/プレイヤーハウスModの紹介でした。

----------------------------------------------------------
 
 

20170921_01
 
20170924_06

■近況報告等々
遅めの夏休みを貰ったので「やったーこれでドーンガードにケリ付けてやるー!!」と意気込んだ2,3日後、
Dドライブさんがエラーを吐き出しました\(^o^)/
PC起動すると必ずエラーチェックが入り、黒い画面に流れていく多数の白い文字列を見送るような状態。
再起動するたびにその文字がどんどん長くなっていく、はい。これ現在進行形で壊れていっている最中だ!と真っ青に。

Skyrim本体/MOは別のSSD、OS系もCドライブだったのでそこまでの覚悟はしていなかったんですが、
アプリ系や、Skyrim以外のSteamゲーム、何よりも本体/MO以外のSkyrimデータ等々は全てそのDドライブに保存していたので、さすがに悲鳴を上げました。

とりあえず新しいハードディスク(主にデータ保存用なので)を購入し、アプリ系の入れ直しがダルかったのでw
クローンコピーしようと思ったのですが、中身が壊れているからか上手くいかず。
丸一日掛けてとりあえずディスクスキャンして再度クローンするもダメで。
そもそもデータ保存用で2T近くデータがあったので時間が掛かる掛かる。

じゃあ…ということで、バックアップとって、新しいハードディスクに展開?(っていうんだろうか)することで、
なんとか移行完了。

・・・・したのが昨日の夜!というかむしろ今朝方!!

無事に復旧し、アプリ系も(今現在は)立ち上がることを確認。
うん、休みが殆ど終わってしまいました。しょんぼりです。

でもよくよく考えるともう6,7年使っているハードディスクだったので管理不十分でしたorz
むしろ休みの間に壊れて良かったな、とも言えます、うん。前向きにね!考えてね!!
あと最近ちまちま作っていた女の子のデータが無事に残ったってのが大きいです。
良かったー…。ほんとよかったー。

今回のHDDは容量も増やして4TBになりました。やったね!!これで撮影し放題ですわー!!(*°∀°)=3
 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
1166
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1167
yui様

OSやSkyrim本体が入ったドライブじゃなかったので致命的なダメージは喰らわずに済みました!
それでも今まで何年か撮り溜めていたSkyrimのSSを保存していたドライブだったので、
無事に移行が済んで一安心しているところです。

Skyrimのデータだけでも結構な容量をくってしまっていたので、思い切って4TB買ってしまいました(*´▽`*)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する 
(Only the administretor can see this comment)
TOP